気ままな婆ぁさん

harubaba.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 14日

[壁]・ω・`)ノ  ぅぃ~す

a0141423_9382560.gif











イカって美味しいよね053.gif

a0141423_9421957.jpg




a0141423_9413019.jpg



a0141423_9413721.jpg




体にも良いって知ってた?

一昔はコレステロールが高い!っと言われてたけど

最近では見直されてるのですょ




ちょいと長い文章になりますが読んでけろ♪



**********************************************



タウリンとはアミノ酸の一種で、魚介類、特に貝やイカ、タコなどに多く含まれている成分です。

人間の体には体重の約1%程度が存在しており、特に脳や心臓など重要な器官に多く存在します。

タウリンにはさまざまな良い効果があることが知られています。

今回はタウリンの効果についてさまざまな観点からみていきたいと思います。


高血圧の予防・改善

タウリンには交換神経抑制効果があり、昇圧因子であるカテコールアミンの放出を抑えるため、食塩が原因でおきる高血圧を改善する事が確認されています。


脳卒中や虚血性心疾患の予防
タウリンは心臓から拍出される血液量をふやし、心筋の収縮力を高め、うっ血性

心不全を予防し、改善する事が明らかになっています。

タウリンはすでに治療薬として用いられています


肝臓の解毒効果の強化


胆汁酸の分泌を促進するので、コレステロールを下げ、血栓と動脈硬化を予防し、胆石症も防ぎます。


気管支喘息の改善

気道の収縮を抑制する効果もあり気管支喘息に有効とされています。



疲労を取り除

疲労のもととなる乳酸の蓄積を抑え、運動のエネルギー源であるグリコーゲンの消費を節約する効果があります。

視力低下を防ぐ

タウリンは網膜に高濃度で含まれており、

光を脳の中枢に伝達する光受容細胞で神経が過剰に興奮するのを抑制したり、

守ったりしていると考えられているので、紫外線やゴミなどによる目の疲れを回復し、

視力低下を防いでくれる効果があります。





a0141423_9431693.gif





******************************************************



肉、魚も良いけど、イカ、タコも積極的に摂取しまそ~ね


ヾ(●゚∀゚●)ノ





a0141423_101539.gif






12月12日(日)晴れ 中潮 




風の予報は微風って感じだったのに


海に行ったら・・ボーボー




a0141423_9595027.jpg

ヤホーの嘘つき。。






横風でやりにくい状態の中、

あっち向いたりこっち向いたりと

悪戦苦闘しながら

頑張りますた!

a0141423_105469.jpg


昼間のメバルも楽しいが

昼間釣れるイカも楽しい



a0141423_1052058.jpg

綺麗でそ♪ 053.gif( *´艸`)




a0141423_1081715.jpg

23杯ゲットん♪



a0141423_1093755.jpg

痒くなるので捌く時には手袋が絶対必要なのね;;(^^;










ここ最近イカ料理が多いけど飽きないね~


今日はイカ入りカレーライス






a0141423_10152112.jpg

三日は食えるじぇ!





a0141423_20343050.jpg

プリン<  4日でそ







*************************************



056.gif いつもより活字が多くなってしまいました

読めない方は画像だけでお楽しみ下さい(笑”

因みにババも活字の固まりを見ると拒絶反応が起きます(^^;




1日1回のポチが必要なランキングです(汗”

・・毎日押してもらえると嬉しいです


図々しいババです・・(爆”


(( ○┓ ペコリ


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村


a0141423_9242198.jpg


a0141423_9245795.jpg


以外の動物でも捨て針による被害もあります。

釣り場には近所の小さい子供たちが散歩に来たり釣りに来たりと

憩う場所でもあります

子供は走り回る事が多い・・で、転ぶ事もある

転んだ場所に、錆びた釣り針が落ちてて身体に刺さったらならば・・

破傷風”になりかねませんね

とても危険です。


釣り人の心がけひとつで安全な釣り場が保てます

捨てライン、捨て仕掛けを見かけた際は見ぬふりをせず

自主的に回収して頂ければ幸いです。

ご協力をお願いします。
[PR]

by haru-mokkosi | 2010-12-14 10:31 | 釣り。。小物達


<< ネタが無いぞ;;      久々のエギペン登場♪ ヒイカ&タコ >>