気ままな婆ぁさん

harubaba.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 04日

元旦・・岩手イカ友との初振り

ご訪問有難うございます
記事下にもバナーがありますので、お好きな方をポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



a0141423_115286.gif




a0141423_11202580.jpg

子供の頃は凧上げで遊んでたババだけど・・見かけなくなったね。。



a0141423_1122314.jpg

醤油海苔の餅ずんだ餅が大好き♪ 今年まだ食べてないけど(笑



a0141423_11241937.jpg

毎年の事だけど・・


a0141423_1125725.jpg



a0141423_11251881.jpg



a0141423_11252988.jpg



a0141423_11254146.jpg

着脱式か??


この歳になってもお年玉が欲しいババ♪

宝くじを買う余裕もなく今年は釣具屋の初売りもパス;;

Fマンの商品券がなくなった事も大きいかも ← ここ大事


なので・・


元旦から初釣りに行って来ましたょ~


a0141423_11355285.jpg




思ったより良い天気で微風
笹濁りでイカ、魚には良さげな感じだった


・・けど自然はババに厳しい




今年最初に釣れた



a0141423_11332846.jpg

フグ・・スレ掛かり   幸先が読めない魚である




13時から開始して15時まで応答なし



途中、昼ご飯食べたり

ホットドリンク飲みながらマッタリタイム


a0141423_11423774.jpg

冬の時期には使えるアイテム♪ 湯沸しポット


a0141423_11415227.jpg




a0141423_1142619.jpg




a0141423_11421751.jpg

・・いぎなし熱いし



やっとっこ15時過ぎに今年初のヒイカ様





a0141423_1214969.jpg

がっつりボトムって感じ



a0141423_1224446.jpg



16時過ぎまでババ 8杯 ジジ 0杯


a0141423_12163657.jpg






14時頃に岩手のイカ友様からメールがあり

仙台方面に遊びに行くかも~との事だったので


ちょっと緊張しながらも釣りをしながら待機



道に迷いながらも18時着




< TEAM烏賊極道 >     烏賊極道さん 晴天魔人さん Einさん
a0141423_12252789.jpg






お初です~の軽い挨拶でワラワラ釣り支度に。
a0141423_1229862.jpg




夕方17時頃から烏賊ハンターが増えて来て3人が入れるか心配だったけど

少し狭いながらもワイワイ・・と静かに釣りしてました(笑”


a0141423_12334386.jpg







暗くなってからの期待とは裏腹に

烏賊のアタリすらなく

a0141423_12394051.jpg




乗ったかな~と思うと外れるし
ピックアップ寸前で・・ボトっ。。



a0141423_1392851.jpg





バラシが続く中

烏賊ハンターが少し減り二手に別れ探索

a0141423_12432040.gif





少し離れた常夜灯で岩手軍団がチラホラ釣ってる様子にホットするババ



a0141423_1242925.jpg






ジジ、ババは先端で頑張ってたけど


a0141423_12452127.jpg



072.gif< 夜の部 >
ババ・・4杯
ジジ・・9杯



30日に乱獲したせいで居なくなったのかな??





23時に岩手軍団様  終了って事で挨拶して

少ないババとジジのヒイカをお土産に


a0141423_12514642.jpg

20杯ばっかで・・全然足りないし;せめて3人分で60杯だよね~






烏賊極道さん  9杯

晴天魔人さん  17杯

Eniさん     5杯




翌日の早朝にリベンジしてプチ爆したらいしいです

(^^; いがった、いがった





烏賊極道さん達・・撤収後


釣れない先端・・

a0141423_1329018.jpg





烏賊極道さん達が釣ってたポイントへ

ワラワラ移動


a0141423_13271615.jpg




ババ・・5杯
ジジ・・8杯   


追加してウハウハ

a0141423_13385562.jpg




しかし・・

0時・・眠気と疲れでギブアップ;;


物足りなさがあったけど


元旦から烏賊が釣れたから良しとしました♪







< トータル >


ババ・・・ヒイカ 17杯   ミミ烏賊4杯

ジジ・・・ヒイカ 17杯   ミミ烏賊3杯





今回、いつもブログ上でお世話になってる烏賊極道さんと友人様と釣りが出来て楽しかったです

条件が良ければ30杯、40杯は釣れたのかも~だけど

自然相手だけに仕方ないです;;

懲りずにまた機会あれば宮城に遊びに来て下さいまし。

a0141423_13431164.jpg

今回はスッピンだったので次回はバリ化粧して待ってまする(笑”




a0141423_11131612.gif




こちらでもババ記事UPしてますので覗いてみて下さい。
普段も岩手のイカワカサギ情報が満載です♪

ワカサギシーズンで岩手遠征の際は参考になると思います。   
↓   ↓  ↓

072.gifTEAM烏賊極道さんHP


072.gif Einさん (岡Life)HP









a0141423_11165095.jpg

リン < ワカサギ食べたいなぁ~♪



(* ̄・・ ̄*) 多分・・烏賊極道さんが送ってくれるから待ってるべ♪




a0141423_13491038.gif


長い記事を最後まで読んで頂きありがとうございます

本日もポチっと応援1票お願いします053.gif


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村






a0141423_1105020.jpg


a0141423_11162.jpg


漁港内のゴミで多いのがタバコの吸い殻です。

漁港内に限らずタバコを吸う人のマナーとして携帯灰皿を常備してる事は常識です。

100均で数個買って釣り用カバンに入れておきましょうね。
[PR]

by haru-mokkosi | 2011-01-04 13:53 | 釣り。。小物達


<< イボイボイボ・・      2011年!!明けたじぇ~ >>