「ほっ」と。キャンペーン
2011年 02月 16日

雄勝町 船外機盗難事件。。

ご訪問有難うございます
記事下にもバナーがありますので、お好きな方をポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村




昨日のニュースです

皆さんは、もう知ってるだろうけど一応ね・・ コピペですが  ↓ ↓






宮城県内では、小型の船につけるエンジン、「船外機」が盗まれる被害が相次いでいます。

15日、石巻市でこうした被害を防止するため漁業関係者に注意を呼びかける会議が開かれました。

県漁協によりますと去年9月以降、石巻市をはじめ南三陸町から七ヶ浜町にかけての

広い範囲で船外機が盗まれる被害が42件確認されています。



石巻市雄勝町の大須地区では被害を食い止めるため、船置き場の入り口に車止めを設置しました。

重い船外機を一度に盗むには、船の近くまで車を入れた可能性が高いとみられるためです。

さらに、一般の人が釣りで漁港に立ち入ることも禁止しました

石巻市雄勝町で開かれた会議には、警察や地元の漁業者たちおよそ80人が集まりました。

会議では警察が、特定のメーカーの比較的小さいタイプの船外機が盗まれやすいことや被害が夕方から早朝に集中していることなどを説明し鍵をかけてしっかり固定するよう注意を呼びかけました。

河北警察署の白鳥保幸地域課長は、「漁業者1人1人に盗難防止の対策をしっかり取ってもらいたいと思います。

犯人検挙に全力を挙げるので、怪しい人物を見かけたら通報してほしい」と話していました



********************************************************





こういう事があると宮城県内の漁港内は

釣り禁止が多くなる可能性が出てきそうですね

釣りをしてても暫らくは漁業関係者や

近所の方々から監視の目で見られると思います。



それでなくてもゴミ問題、

夜間の車の騒音等でマナーが悪い釣り人が居る為に


釣り人を嫌う漁業関係者も居ます。

これぞとばかりに釣り全面禁止とならない為にも

挨拶、ゴミの持ち帰り、夜間でも車の騒音等で迷惑を掛けないよう

心がけて行きましょう。



ババのホームでもある石巻が釣り禁止になったら



。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。  悲しいです。





*******************************************


ババも釣りしながら怪しい人を見たら速攻通報しよう思います。

宮城県内に限らず県外でも犯行に及ぶ可能性は大きいので

釣り人の皆さん(夜釣りする人)は特に気を付けて見てて下さい。





にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村






**********************************************




a0141423_9543648.jpg

HIROさんステッカーバージョン


(*´ω`*)



ババもこんなカッコイイステッカー作ってみたいな・・ボソっ
[PR]

by haru-mokkosi | 2011-02-16 09:59 | 釣り。。小物達


<< 夕食後のデザートはこりだ!      バレンタイ~ン  キッス♪ >>