気ままな婆ぁさん

harubaba.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 19日

ウェットティッシュ

a0141423_6361343.jpg



我が家のトイレにはウォシュレットが無いため常にウェットティッシュを置いている。

今回の震災でライフライン停止状態の中ウェットティッシュの出番が多く常に買い貯めしてたのが吉と出た。

ババの町内は震災後、断水だけは免れたが今だに断水状態が続く地域が多数ある

手を洗うのも、洗顔するにも、水がないと不便な事ばかり。


特に女性は男性と違い生理、排卵日前後のオリモノがある為デリケートゾーンを清潔に保ってないと

バイ菌が入り痒みが出たり悪化すれば婦人科系の病気にもなりやすい。

今回の大災害でガスの復旧は見通しが立たない為、最悪1ヶ月以上はお風呂には入れないだろう。


ウェットティッシュを買う際に気を付けて欲しいのが“アルコール"が入ってるか入ってないか。


ベビー用はノンアルコールタイプが多く肌に優しい物が多い。アルコールの刺激でデリケートゾーンに痒みや痛みを生じる場合があるのでノンアルコールをお勧めします。

赤ちゃん用だと5個パックで398円前後で売ってるので100均で買うよりお得です。

自宅と車、鞄、にと常備してれば災害時に困りません。


チビっとずつ毎月溜めて行きましょう!
[PR]

by haru-mokkosi | 2011-03-19 06:36 | 震災


<< 笛      ヘッドライト >>