2011年 03月 21日

いただきます。

a0141423_0242878.jpg

a0141423_024288.jpg

夕飯は小麦粉に米粉、玉子ネギ、ベーコンを混ぜてホットプレートで焼いて食べました。

久しぶりの“おかず"って感じでした。

小麦粉使うと意外と満腹感があり少ない具材でも美味しく頂けます。

ババは料理が苦手で工夫した料理なんぞ作らなかったけど小さい脳を使って食糧不足を乗りきりたいと思います。

ジジの取引先の会社が半壊状態のため仮設事務所を建てる予定なんだけど、

それまでは全く仕事の依頼もないわけですよ。

自営業だけに辛い時期になりそうです。

しばらくは食費を減らしての生活になりますが夏までに元の生活に戻れる事を願って頑張っていきます。



*今日、ニュースで石巻市の方ですが生存者が二人発見されましたね。 思わず拍手してしまいました。バァちゃんよく頑張った!!って感じです。

o(T∇To)(oTдT)o
[PR]

by haru-mokkosi | 2011-03-21 00:24 | 震災


<< 情報      災害ボランティア >>