人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな婆ぁさん

harubaba.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 29日

携帯ソーラ-充電器

携帯ソーラ-充電器_a0141423_1848128.jpg

携帯ソーラ-充電器_a0141423_1848159.jpg

携帯ソーラ-充電器_a0141423_1848151.jpg

携帯ソーラ-充電器_a0141423_18551570.jpg



通販カタログ、ニッセンの『いいもの発見』に載っていた!

今回の震災でライフラインが全滅して

携帯の充電にはかなり苦労した人もいるはず。

ババは車用の充電器で何とかなったが、

他に手段がない人は電気が通じてる

役所に充電を求めて長蛇の列。

乾電池式の充電器もあるが店側の乾電池不足もあり

チビチビと充電しながら使ってたのではなかろうか?

ソーラ-充電器なら乾電池いらないし

昼間に充電しておけば使えそう♪

今や携帯なしの生活なんて考えられないけど、

震災によって友人、家族の安否確認、情報が得られた事で、

携帯が普及してて良かったなぁ~と。

しみじみババ。

次なる震災の為にも一家に一台は必要…かも。



(* ̄・・ ̄*)

by haru-mokkosi | 2011-03-29 18:48 | 震災


<< 雇用保険      震災・動物達 >>