気ままな婆ぁさん

harubaba.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 13日

買い物



泉方面に買い物へ

途中D2に寄ってみたら店頭販売で中には入れなかった

んでも運良く


水タンクゲット!!




a0141423_13581675.jpg



今回、ババの地区は断水は免れたが

いつまた大きな地震が来て

断水になりかねないので買っておいた。







何気に・・棚の上を見ると



緊急地震速報機
a0141423_1422659.jpg



FMで設定して
a0141423_1443261.jpg



赤いポチを押して終わり(待機状態に)

a0141423_14526100.jpg




震度5以上で鳴るみたい。


台所で料理中の時はガタガタやってると

TVの緊急地震速報聞こえないし
寝てる時も安心かな~と買ってみたが・・

鳴らない場合もある・・とも書いていた(´・ω・`;)




ババの携帯は古いので

ドコモの緊急地震速報が設定出来ないだけに


必要かなーと値段みたら・・6980円


il||li (つω-`*)il||li




仕方ないか;;





今日は暖かったし

買い物に時間が掛かりそうと思って

プリンも一緒に連れて行った

a0141423_14144910.jpg


お出かけ用のケースに入れられ

プリン・・落ち着かない様子(笑”


a0141423_1415548.jpg





松森のペットエコにやっと行けた;;


トイレ砂や餌等をガッツリ買って来ました。






(*´艸`*)

お迎え待ちのハムちゃん達。ちっこくて可愛かったなぁ

↓  ↓



a0141423_14181832.jpg




a0141423_14183089.jpg






しかし・・バイパスのモコモコ・・ボコボコ・・凄いね;;


走ってると具合悪くなる位;;(;´艸`)


東京インテリアなんか無残な状態になっていた。

ありわ・・しばらく営業は無理だろうなぁ。


この前の強い余震で被害が多く出てる建物が多く見受けられたが


我が家のアパートは大丈夫なんだいが?と不安になってるババである。






震災でタバコが止めれるだろうと思ってたババ

しかし・・無理だった(^^;

店頭からタバコが消えて

広島の友人様に依頼


a0141423_14273411.jpg



20個送って貰いますた (´-ω-`;)ゞポリポリ


タバコは安定剤みたいなもんなんで

地震の不安解消って事で・・吸ってますが・・何か?




かっちんさん・・ありがとう053.gif


     ○┓ペコリ
[PR]

by haru-mokkosi | 2011-04-13 14:34 | 震災


<< びびった…      1ヶ月経ちましたね >>