気ままな婆ぁさん

harubaba.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 16日

看病

a0141423_207582.jpg

a0141423_207554.jpg


a0141423_1721499.jpg




プリンの体調が悪いので、少しブログお休みします。

小さな体にはキツイ状態のプリン

乗りきって欲しいと願うしかないババです。




(┳ω┳)
[PR]

by haru-mokkosi | 2011-05-16 20:07 | 家族
2011年 05月 11日

二ヶ月経ったね

産経ニュースより


056.gif【津波に負けず野鳥が産卵 壊れた公衆電話で】







津波被害に遭った福島県いわき市の海に近いコンビニで、


店の前にある壊れた公衆電話に


野鳥のハクセキレイが卵を産んで温めているのが見つかり、


被災者たちを和ませている。


同店にも濁流が押し寄せ、柱だけを残して全壊。


店舗前の公衆電話も故障し、撤去される予定だった。


しかし、ハクセキレイが電話機の横に巣を作って産卵、撤去に「待った」をかけた。


同店は9日に壊れた店舗の前で仮オープン。


被災者を含め多くの客が訪れているが、


親鳥は様子をうかがいながらも逃げる様子はないという。


従業員らは「元気に育って」と巣立ちまで見守ることにしている。



a0141423_16145017.jpg




(^^) 頑張れ・・かぁちゃん!



*****************************************************






震災から二ヶ月経ちましたね。

まだ二ヶ月?

もう二ヶ月?

人それぞれ違うと思いますがババはまだ二ヶ月?って感じです。

生活の方はだいぶ落ち着いて来ました

生活用品、食品も店頭に数多く並ぶようになり

多少なりとも備蓄も出来るほどになりました。


しかし毎日TVから見ている沿岸部の被災地状況を見ると

今だに胸が痛みます。

避難所生活されてる方々の辛い日々。

仮設住宅が全部完成まで8月?  

心身共に疲れ果ててしまうのではと心配です。


沿岸部はまだまだ瓦礫の山の状態であり

毎日、自衛隊の方やそれに携わる方々が懸命に行方不明者の捜索、瓦礫撤去

全国からボランティアの方達が東北の為に頑張っている姿を見ると

ババは本当に感謝の気持ちで一杯です。

でも自分が被災地の為に何も出来ない事に腹も立つ事もあったり。。


ババに今出来る事・・


二度と同じ悲しい出来事が起きない事を祈り

亡くなった方々が天国で家族を見守りながら

穏やかに暮らせてる事を深く祈っています。

[PR]

by haru-mokkosi | 2011-05-11 16:52 | 震災
2011年 05月 10日

5.5 川遊び 山猿ババ


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村







5月5日 こどもの日



曇り空で寒かったなぁ~

前日の暖かさは何処へって感じだった

首にタオル巻いて寒さを凌いだが辛かった1日だった。




((((;´・ω・`))))  カクカクフルフル





前日とは違うポイントに。

a0141423_9284038.jpg




良さげな場所に行ったら


( ̄□ ̄;)ガーン


a0141423_9291840.jpg




a0141423_9293281.jpg




(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ

  
怖くてその場所は15分程度で撤収しますた。








その下流域で・・


虹鱒ゲット  .:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:.




a0141423_9325525.jpg





a0141423_9331365.jpg



流れが速い場所だっただけに

ゴリ巻してワラワラ抜き上げ(笑”

引きを味わう暇もなかった


*。:゚(´っω・*)゚・。+  落ち着けババ!








色々と場所を変えながらヤマメも♪


a0141423_9365161.jpg




a0141423_937172.jpg







<<釣果>>



ババ・・虹鱒 1匹  ヤマメ3匹

ジジ・・ヤマメ 4匹









ヤマメの塩焼きも美味しいけど

唐揚にして出汁醤油を掛けると

さっぱりして旨い!

骨まで食べられるのでカルシウム摂取バッチぐぅ~です


a0141423_9444265.jpg





これに玉葱乗せて南蛮漬け風にしたらもっとウマイかも053.gif



*。(*´Д`)。*° 
 





タラの芽は食べる分だけ取ってきますた。

6個 ・・(爆”

ちょべっと食べるのが美味いのだ♪



a0141423_9471526.jpg




a0141423_947273.jpg






川魚って臭みあるのかなーと思ってたけど

全くなく上品な味だし

プリンも興奮して食べてますた。

癖になる味!間違い茄子♪

今週は12日予定だけど・・天気予報は雨



Σ(Д`|||ノ)ノ







a0141423_9543995.jpg




a0141423_9545324.jpg



ババの晴天祈願ダンスでもして

晴れになる事を祈るか。。?









*****************************************

去年の今頃はヤリイカ、ヒイカ狙いしてたけど

しばらくは海の釣りは無理なので、渓流で少し頑張ってみまっす。



にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村






a0141423_9243232.jpg






河川は空き缶、吸い殻も多いが・・

何故かティシュもやたら多いのは何故??


恐る恐る拾うけど・・

何か抵抗を感じるババでした(泣”

頼むから使用済のティシュは持って帰ってくれ


   _| ̄|○  ペコッ
[PR]

by haru-mokkosi | 2011-05-10 09:59 | 釣り。。小物達
2011年 05月 09日

毛  け ・・小股の毛!

ドアスポより





にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村







薄着の季節の到来とともに私たちの頭を悩ませるのが、

ムダ毛の処理。中でもアンダーヘアーについては女性同士でもなかなか話しづらく、


どうケアしたら良いのか悩ましいところですよね。


前回の記事では、女性たちのアンダーヘアにまつわるお悩みやケア方法の実態をお伝えしました。



それでは、パートナーである男性たちはどのように感じているのでしょうか? 


前回に引き続き、化粧品メーカーのイミュ(※)が行った調査結果に基づいて、

ひも解いてみたいと思います。



男性が女性のアンダーヘアに望むのは


『毛の量の減少』90%、『毛の質改善』60%!

パートナーとして男性にも、女性のアンダーヘアへの要望を調査したところ、

気になる結果は以下のように!




053.gifパートナーのアンダーヘアについて改善してほしいことは?(男性、複数回答)



\_ヘ(ω`●)ヵタヵタ



1位 毛の量を少なくしてほしい   90%

2位 毛のゴワつきをなくしてほしい 60%

3位 毛をなくしてほしい      57%

4位 毛を柔らかくしてほしい    47%

5位 毛のまとまりをよくしてほしい 40%

6位 毛を細くしてほしい      30%




(。´Д`。)




ここでもやはり1位は『毛の量の減少』、

2位は『毛の質』である『ゴワつきの解消』となり、

女性のお悩みと男性の要望が一致する結果となりました。

男性目線からも『毛の質改善』が望まれているようです。



具体的には


072.gif『整っているに越したことはない』

072.gif『毛がちくちくするのが気になる』

072.gif『もう少しお手入れしてほしい』

072.gif『全てにおいて美しくあってほしい』

072.gif『不自然なまでに整えられているのは気持ちが悪い』


といったコメントが寄せられたそう。

感じ方に個人差はあるにせよ、

「何もお手入れしていないのはちょっと……」ということなのでしょうか。

女性としてはアンダーヘアのお手入れも、

大切な身だしなみの一つとして考えておいたほうがよさそうです!




056.gifアンダーヘア専用の毛質改善トリートメントも登場!

・女性の70%以上がアンダーヘアの『毛の質』に悩みを持っている


・女性のアンダーヘアに『毛の質改善』を望む男性が60%

このような事実が判明した今回の調査。しかし、


アンダーヘアの『毛の質改善』については、専用アイテムがまだまだ少ないのが現状ですよね。

そこでイミュでは、『毛の質』に対するお悩みにこたえるアンダーヘア専用トリートメントを開発。


入浴時に塗って洗い流すだけで、

ゴワつくアンダーヘアを柔らかくしなやかにするアイテムがこちら!




a0141423_14343696.jpg





イミュ『アンシェーヌプリュス Yゾーン・ヘアソフナー』120g/1,260円(税込)

AHA(乳酸)が毛の内側まで浸透して、毛質を柔らかくしなやかに改善。


ゴワゴワ・チクチクしていた毛がしっとりとまとまりやすくなり、


全体のボリュームもダウンします。

毛先が下着や水着を突き抜けてツンツン飛び出すこともなくなるので、

これからの季節に大活躍すること、間違いなし!

無香料・無着色・カオチン性界面活性剤・パラベンフリーと、デリケートなYゾーンにやさしい低刺


激性処方なのもうれしいですね。



アンダーヘアの『毛の質』を改善したい人はぜひ、チェックしてみて!








*********************************************





(* ̄●● ̄*)






ボーボー ゴワゴワ ゴダゴダ のババに言わせれば

全部剃れば良いんじゃね?って感じだね

トリートメント・・髪の毛用ので良いべ

使った事あるけど・・ 少しだけ滑らかになる(爆”

アンダー用にワザワザ買う必要ない。

毛質なんざー改善出来ないべ。。

細くもならんし

海のシーズンに限らず女は面倒な毛の処理や手入れがあるけど

若いうちだけ・・


ババ位になると、どーーーでも良いって感じ

アマゾン地帯だじぇ!

誰に見せるわけじゃないし

パンツからおはぁ~って何が悪い


あーーーーーーーーーーーーぁど




悲しいかな・・ババの人生




_| ̄|○   ガクッ








                 釣りネタはいつ???



     ”8-( ・Θ・)ピヨピヨピヨ




 ※拾った画像です

a0141423_15135684.jpg
















にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
[PR]

by haru-mokkosi | 2011-05-09 15:03 | 独り言
2011年 05月 07日

ヤマメちゃーん・いらっさぁ~ぃ



にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村





5/4 5/5 5/6




三日間・・川で遊びますたよーん


ヽ( ´ー)ノ 


大自然の中で釣りは心も体も癒されます。





念願のヤマメちゃんも釣れました!!





画像が多いのでサラっと見てって下さいまし。






a0141423_10165837.jpg



a0141423_10172070.jpg



a0141423_1017394.jpg




a0141423_1018091.jpg




a0141423_10184953.jpg




ジジにヤマメちゃん・・綺麗でそ(^^)
a0141423_10194076.jpg





ババ・・初のヤマメちゃんゲット!!
a0141423_10204071.jpg



゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ バンじゃーぃ



a0141423_10224283.jpg



暴れるヤマメを撮るのは以外と、難しい技ですよ。。

a0141423_1023484.jpg



誕生日に貰ったルアー♪
a0141423_10294043.jpg




ポイント移動で見た看板

a0141423_10313117.jpg




(´・艸・`;)ぁぁぁ が出るのね。。(脂汗”




ジジは蛇に2回遭遇したらしく・・


言うとババがもっと大騒ぎするので黙ってたらしい


(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ  


蛇 蜂、虻  爬虫類と虫全部嫌いなババ


ほんと渓流もいつまで出来るんだろ  (´ε`;)




  

★2つめのポイント

a0141423_10373618.jpg




ここでもヤマメちゃん釣れちったヾ(●゚∀゚●)ノ

a0141423_10375313.jpg




a0141423_1038975.jpg





(* ̄●● ̄*)ふふ どや顔




雷電ちょび子でも試す♪

海より良い泳ぎします(爆”


a0141423_10444290.jpg



(´Д`).∴ガハッ

でも釣れなかったけどね・・




★3つめのポイント

a0141423_10465866.jpg



ここでも・・釣れたのよ♪・・ふふふふふふふ

a0141423_10481230.jpg





(* ̄◎◎ ̄*)どや顔2





所々。。山が崩れてますた;;

地震でかな??
a0141423_10501091.jpg






053.gif5月4日釣果

ババ・・・ヤマメ3匹
ジジ・・・ヤマメ2匹







(v≧∀≦)-☆勝ったじぇ~



いやぁ~渓流も楽しいですね!
まだ恐々入水だけど。。ハマりそうな予感♪



************************************************










a0141423_10532876.jpg



川、山も結構ゴミが多いですね~

車のタバコ吸い殻をドバーっと捨ててあったのは結構見ました。

万一、山家事起きたらどーんすだよ!って感じ。

a0141423_10563149.jpg



こういう看板があっても・・字が読めない人が居るんですね。


(´-ω-`) それ以前の問題ですが・・。



まんず、しばらくは川での釣りになるので

ゴミ回収に頑張ります♪ 



a0141423_10591070.jpg







にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



5/5釣行記・・次回へと続く
[PR]

by haru-mokkosi | 2011-05-07 11:04 | 釣り。。小物達
2011年 05月 05日

プリンの日?



にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村







a0141423_7425073.jpg




a0141423_7432667.jpg





a0141423_7433990.jpg





a0141423_7435566.jpg







a0141423_7442765.jpg



プリン < 今日は子供の日でし♪










a0141423_746631.jpg




GW最後ですね~
楽しい1日を過ごしまそ~(^^)




a0141423_747527.jpg


さて・・今日は何処のに行こうかな。。
[PR]

by haru-mokkosi | 2011-05-05 07:48 | 家族
2011年 05月 03日

ババ・・川遊び



にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村






4/29 川遊びに行って来ましたぁ~






ちょいと風はあったけど風裏を探して


やっと出来そうな場所に移動



a0141423_914199.jpg




久しぶりにウエーダー履いて入水


しかし・・


流れが早い上に丸っこい石が滑る


ァセ  σ(Д`;)(;´Д)ノ ァセ





a0141423_947193.jpg




ジジは・・すたこらさっさと真ん中まで移動


a0141423_9475473.jpg




(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ


ババ・・無理・・怖い・・軽いから流される






でも1歩だけ・・恐々と

a0141423_9501468.jpg




やれば出来るババなのだ。

(* ̄●● ̄*)どや顔






ジジ曰く・・この流れの中を上って行くと言う






(((((゚ω゚;)  ムリムリムリ・・・・・ムリ・・ムーーーーーリ !!  ババ チビル







a0141423_9542977.jpg





(´Д`ι)アセアセ


仕方なく脇の草が沈んでる場所を

一歩一歩確認にながらゆっくり進んだ

足がツリそうになったには言うまでもない(運動不足か?)


a0141423_954502.jpg




へっぴり腰のババ
a0141423_1005881.jpg





渓流用ロッドが無いのでメバルロッドで(^^;

使えれば良いのだ(笑”

a0141423_1025327.jpg





流れが早くてミノーの流し方がイマイチ分からん状態が続く

a0141423_1042613.jpg





アタリなのか石なのか?区別付かず (´-ω-`;)ゞポリポリ





途中飽きてメバル用のリグで試す


a0141423_107862.jpg




フライ感覚で流してみたが・・さっぱ反応茄子



il||li (つω-`*)il||li






1時間後・・


ジジにヤマメちゃん♪


a0141423_109763.jpg



a0141423_1092011.jpg





ゥ '`,、'`,、ヾ(o´∀`o)ノ ゥ '`,、'`,、


綺麗なヤマメだぁ~~

ババは初めて見たぞ(笑”



感動すた!






シュガーミノーSでゲットん♪

a0141423_101356.jpg




その後・・また1本追加したけどネットから逃げてしまい


持ち帰りは1匹だけ


でも、ありがたく感謝を込めて頂きますた
053.gif





...(≧ω≦。)

何か・・美味しそうに見えない画像;;;;(脂汗”




a0141423_10171292.jpg




a0141423_10172595.jpg







渓流・・


川に慣れる事がババの課題です


アユ釣りの人が激流の中で釣ってるTV見た事あるけど


なしてFベスト着ないんだろ?と思う


渓流用ってないのかな??


これから色々勉強していくべ(^^)








*********************************************



釣れなかったけど・・

渓流初心者だけど・・

やる気だけは満点ババ!


ポチっと宜しくね♪  ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村






川・・・空き缶がテンコ盛りありました

宴会の後?って感じで軽く50本以上はあったかな;;


袋が足りなくて半分ほど回収してきました。


次回は大袋持ってサンタババになって回収してこようと思います


(*´(エ)`*)   
[PR]

by haru-mokkosi | 2011-05-03 10:31 | 釣り。。小物達