<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 27日

奇跡の再会?

25年ぶりの再会をして来ました。


友人というよりも職場の先輩と言った方がいいのかな。


ババが10代の頃にアルバイトしてた時に可愛がって貰った人なんですよ


その人は名取市の閖上地区に住んでて震災時も気にはなっていたんだけど、

ここ数日やたら気になって、どうにも会いたくなったんだけど、

名前が思い出せなくて…il||li (つω-`*)il||li 


ただ自宅は分かってたので仮設住宅を訪問すれば分かるか?


と調べたら数ヶ所に分散されてて何日かかるんだろ?と思ったけど、

(´-ω-`)??


会いたい一心で自宅から近い場所から探そうと

名取市の田園第一仮設住宅に行ったのよ。

駐車場に着いて集会場らしきハウスがあり、

中には数人のオバチャン達がダベリングしてて、

(=・ω・=)


人を探ししてるんですが~

と以前住んで居た場所の地図を見せたら

1人のオバちゃんが、


あ~~渡辺さんだな』…と。

更に、『さっきまでここに居たよ~』と。


( ̄▽ ̄;) マジか!


名前を聞いてババも思い出したし

何故かそのオバチャンは務めていた会社もサクっと答え、間違えない!

ということで部屋まで案内してもらったわけですよ



ご本人登場

(^。^;)y-゜゜゜誰だっけ?




と言われ




(T▽T)・・・・ えぇ・・(泣”


25年の長い月日だから仕方ないなか~と

あーだこーだと話してるうちに少し思い出した様子だったけど(笑)

ババも名前忘れたしな(*v.v)。。。 お互い様?


その人はもう60歳


年齢的にも物忘れしやすいし仕方ないか~~みたいな(´Д`)


でもね、あの被害の大きかった閖上地区に居て

無事に生きててくれてた事に感動もしたけど、

すんなり会えたことにも1人感動したわけですよ

何日かかっても探すつもりでいたババだから

仮設住宅に着いて僅か10分足らずで再会なんて奇跡だな~~と。


普段の行いが良いババだから?(*v.v)。。


二時間半ほどお茶しながらヘラヘラと話しこんで来たんだけどね。



また遊びに来ますから~~と約束して帰ってきたさ(^○^)



思ったら吉日・・即行動派のババの良き一日ですた。






ここ数日のモヤモヤ感が消えたし確定申告書作りも終盤なんで、もうひと頑張りしやす

(*^ー^)ノ♪




a0141423_18462773.jpg




a0141423_18464058.jpg

[PR]

by haru-mokkosi | 2012-02-27 18:52 | 友人
2012年 02月 22日

わんわん♪



<拝借画像>

a0141423_11271371.jpg





ふわふわティンコ・・






(* ̄T ̄*) ぉぅ
[PR]

by haru-mokkosi | 2012-02-22 11:29 | その他
2012年 02月 06日

たこやき


6個のたこ焼


4個食べた


a0141423_19544945.jpg



ジジがまだ帰宅しないから小腹が空いたババ

残り2個なじょすっかなぁ


(T▽T) 腹へったじょ


間食多いから痩せないんだよなぁ




(*ノ▽ノ) アハ) …キモ
[PR]

by haru-mokkosi | 2012-02-06 19:51
2012年 02月 06日

市販ラーメンはこりだ!!



市販の生ラーメンでお勧めなのがこれ♪




イオン商品のラーメン(太麺)


a0141423_1229385.jpg





a0141423_12304230.jpg




スープは味噌・塩・醤油あり



a0141423_12312673.jpg



塩は前回食べて満足した味ですた♪




a0141423_1232094.jpg



味噌もなかなか美味かった!



(*´艸`*)



麺は塩用の細麺もあるけど、太麺の方が旨いかも(^^)





ラーメン好きなババ


色んなメーカーのラーメンを食べて来たけど


この麺とスープの組み合わせは100点だと思いますた。


貧乏舌・・嘘つかなぁ~~ぃ





(*`艸´)




賞味期限も他のメーカーより長いので保存食としても良いがも♪




一度お試しあれ~ぃ053.gif






a0141423_12403437.gif

[PR]

by haru-mokkosi | 2012-02-06 12:40 |
2012年 02月 03日

節分だなや





a0141423_17335980.jpg





毎年思うが


恵方巻き・・ぼったくり価格じゃね?




なので今日はラーメンです。
[PR]

by haru-mokkosi | 2012-02-03 17:36 | 家族