人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな婆ぁさん

harubaba.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 17日

家具転倒防止は

家具転倒防止は_a0141423_22102746.jpg

家具転倒防止は_a0141423_2210275.jpg


我が家は食器棚が茶の間と台所に2つあります。

画像は茶の間のやつ。

チェーンとストッパータイプ を付けてましたがストッパータイプが1本ずれた状態になってました。

台所の方はチェーンのみだけで、チェーンが1本根本から外れてました。

今の生活が落ち着いたら太い鎖に変えストッパーも増やしたいと思います。

寝室のタンスは天井が柔らかいためストッパーが使えない状態だったため倒れてしまいました。

でも鎖なら何とか出来そうなので鎖で止めてみようと思います。 (今はまだ倒れたまま)

後はテレビ、パソコンの転倒防止グッズが必要ですね。まずは落ち着いたら探してみます。

皆様のご自宅の家具類には必ずガラスフィルム、転倒防止グッズを取り付けて下さい。


出来れば二重、三重の防止が必要かと思います。

by haru-mokkosi | 2011-03-17 22:10 | 震災


<< ドアストッパー      発信させて下さい >>